スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大だこ祭りで中学生けが=強風が原因か、ロープ当たり転倒-埼玉(時事通信)

 3日午後3時ごろ、埼玉県春日部市西宝珠花の江戸川河川敷で開催された「大凧(だこ)あげ祭り」で、たこ揚げに参加していた同市の中学2年の男子生徒(13)にたこのロープが当たり転倒した。首などにすり傷を負ったほか、転んだ際に後頭部を強く打ち、病院に搬送されたが、意識ははっきりしているという。
 県警春日部署などは、縦15メートル、横11メートル、重さ約800キロの大だこを揚げる際、強風の影響でたこが方向性を失い、ロープを持っていた人たちがバランスを崩したとみている。人数が足りず、中学生らが応援に駆り出されたという。 

火災 化学工場で合成樹脂など燃える 愛媛・新居浜(毎日新聞)
スーパー 車突っ込み5人搬送 山梨・北杜(毎日新聞)
<潮干狩り>初夏の陽気のなか3万人楽しむ 横浜(毎日新聞)
<原爆の子>サダコの鶴NYに 9.11追悼施設に展示台(毎日新聞)
<サッカーW杯>ツアー業者と連絡取れず 相談相次ぐ(毎日新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。